Windows11 クイックアシスト使い方

お役立ち情報
この記事は約 2 分で読めます。
リモートセッション(リモートトレーニング)では、Zoomの画面共有の他、Windowsの機能であるクイックアシストを使うことがございます。
クイックアシストの使い方(支援を受ける側)の手順です。
クイックアシストを起動する
クイックアシストを起動する方法はいくつかあります。
以下のリンクをクリックします。
クイックアシストの起動を許可するポップアップが表示されます。
画面の表示をよく読んで「クイックアシストを起動」してください。
Windowsのスタートボタンを押す
[スタート] ボタンを選択します。

「クイック アシスト」と入力します。

結果の一覧でクイックアシストを選択します。

クイックアシスト起動中
メッセージが表示されたら、プライバシー ポリシーに同意します。
[アシスタントからのセキュリティ コード] ボックスにセキュリティ コードを入力し、[送信] を選択します。

支援しようとしているユーザーが想定されるユーザーであることを確認してから要求を承諾してください。
デバイスが接続されるまで待ちます。
接続後、制御の許可をお願いします。
この記事を書いた人
東京 御茶ノ水駅 徒歩1分 ニューロフィードバックとQEEG専門施設