Windows11 クイックアシスト使い方

この記事は約 2 分で読めます。

リモートセッション(リモートトレーニング)では、Zoomの画面共有の他、Windowsの機能であるクイックアシストを使うことがございます。

クイックアシストの使い方(支援を受ける側)の手順です。

クイックアシストを起動する

クイックアシストを起動する方法はいくつかあります。

以下のリンクをクリックします。

クイックアシストを起動

クイックアシストの起動を許可するポップアップが表示されます。

画面の表示をよく読んで「クイックアシストを起動」してください。

Windowsのスタートボタンを押す

[スタート] ボタンを選択します。

クイックアシストを起動

「クイック アシスト」と入力します。

クイックと入力

結果の一覧でクイックアシストを選択します。

選択

クイックアシスト起動中

メッセージが表示されたら、プライバシー ポリシーに同意します。

[アシスタントからのセキュリティ コード] ボックスにセキュリティ コードを入力し、[送信] を選択します。

画像

支援しようとしているユーザーが想定されるユーザーであることを確認してから要求を承諾してください。

デバイスが接続されるまで待ちます。

接続後、制御の許可をお願いします。

この記事を書いた人

東京 御茶ノ水駅 徒歩1分 ニューロフィードバックとQEEG専門施設
お役立ち情報
初回面談
ご予約は
こちら
ページ上部へ